特定非営利活動法人 ヒューマンインタフェース学会
ヒューマンインタフェースシンポジウム2005
対話発表要項
会場手配,機材手配の都合で変更があります.よろしくご確認下さい.
ヒューマンインタフェースシンポジウム2005対話発表にお申込いただきありがとうございます。以下の要領で対話発表を行いますのでご協力をよろしくお願いいたします。
[対話発表の趣旨および形態]
- 対話発表は、パネル・写真・ビデオ・機器実演などを用いて、発表者と聴講者が対話する発表形式で対話セッションと呼ばれる特別の時間枠で行われます。
- 人と人との交流を促進するヒューマンインタフェースにおける対話の役割を重視して、対話発表における優秀な研究発表を表彰します。
- 対話発表は発表者と聴講者の直接の対話を通して行います。パネル展示や機材などを用いた発表方法や聴講者への応対は、すべて発表者に任せられます。
[実施スケジュール(予定)]
- 機材の搬入・展示準備 9月16日(金) 10時30分 から 11時50分まで
- 展示時間(自由閲覧) 9月16日(金) 11時50分 から 12時50分まで
- 対話発表時間 9月16日(金) 12時50分 から 14時00分まで
- 機器の搬出 9月16日(金) 14時00分 から 15時00分まで
対話発表時間の間は、発表者が必ず展示会場にいて説明をして下さい。自由閲覧時間の間は、発表者は会場にいてもいなくてもどちらでもかまいません。
機材の搬入は各自で所定の時間に行ってください。ただし、遠方の方で機材を会場 に宅配される方は、9月15日(木)午後1時着、又は9月16日(金)午前10時着指定で、下記住所にお送り下さい。機材保管の責任はとれませんので、貴 重品は、ご本人受取りでお願いいたします。
荷物の送付先
9月15日着 9月16日着の場合
〒252-8520 神奈川県藤沢市遠藤5322
生協食堂 サウスウイング
ヒューマンインタフェースシンポジウム2005実行委員会
電話番号:090-3978-6018
(対話発表機材在中)
※なお9月16日発表当日の機材の会場への搬送は発表者の責任でお願いします。また、対話発表後機材等を会場からそれぞれの所属機関へ送られる場合、着払い伝票と業者の手配をしますので梱包の上15時半までにご支度下さい。
[主催者が用意する機材(予定)]
発表1件につき、以下の機材を主催者側で用意します。
- 展示ボード:縦1.8m程度、横0.9 m 1枚(掲示場所は机の高さより上、1.1m程度です)
- 机 1脚
机は横1.8m×幅0.75m×高0.7mのものをご準備します。
1件の発表あたりの使用可能領域は横1.8mとなります。
- 電源コンセント 1口(タップは各自でご用意ください)
- プログラム番号札(40cm*15cm横長)、押しピン、セロテープ
※無線LANの使用は可能ですが,実行委員会は安定した運用に関して責任は負えませんのであらかじめご了承ください。
※ビデオおよびテレビモニター、パソコンやその他の機材は主催者側ではご用意できません。各発表者でご準備ください。
[優秀プレゼンテーション賞]
対話発表で行われた研究発表の中から、シンポジウム参加者により推薦された優秀な研究発表に対して、当日夜に開かれるイブニングセッションにおいて「優秀プレゼ ンテーション賞」が授与されます。
[その他]
- お手数ですが会場の準備のため、持ち込み機材の事前調査にご協力ください。(原稿提出時にオンラインで回答)
- 対話発表で当日説明をされる共著者の方々も参加登録をお願いします(名札を付けていない方が発表をしないようにお願いいたします)
- 主催者側では展示品の紛失などの責任を負いかねますので、発表者は機材の管理等に十分注意して下さい
- 対話発表に関する疑問点などは、以下のヒューマンインタフェース学会事務局までお問い合わせ下さい